中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術 -> 取材・出版・セミナー ->2冊目の著書が発売になりました

2冊目の著書が発売になりました

取材・出版・セミナー2010年03月19日08時11分
本日、私の2冊目の著書が宝島社より発売になりました。

驚くほど国語力が伸びる!学力が上がる!小川式「声かけ」メソッド
小川 大介 / 宝島社
私がSS-1での活動を通じて磨き上げてきた「声かけ」ノウハウを、子育て全般に活用する方法をご紹介しています。わが子が、情緒豊かで論理的な思考のできる子に育ってほしいとお考えの、全てのお母さんお父さんに贈ります。


前作では、お子さんが国語の問題が解けるようになるために、お母さん、お父さんがどのように発問していけばいいのかを紹介しました。

新版SS‐1メソッドで国語の点数を一気に上げる!―3ヶ月で偏差値20アップ!「プロ集団」SS‐1の驚くべき『発問力』指導とは?
小川 大介 / ごま書房新社
国語が苦手な方、国語は本人のセンスの問題だと思っている方、読書は好きだけれど国語の点数が上がらず困っている方、わが子の国語学習をどう手伝えばいいのか分からない方、にお勧めです。SS-1がどうして国語の成績を上げられるのか、そのノウハウを全面公開しました。この本を読んで実践なされば、お母さん、お父さんもSS-1講師の指導力に肉薄できることでしょう。


一方今回は、国語力そのものに焦点をあて、お子さんの国語力が伸びる日常の関わり方を解説しています。

受験生を持つ保護者の方に限らず、より多くの方に活用いただける内容になっていると思います。
書店で見かけられましたらぜひお手にとってみてください。
取材・出版・セミナー2010年03月19日08時11分
主任相談員の小川大介
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である小川大介が中学受験に関するご家庭でのお悩み解決を中心に様々な情報をお届けします。
Copyright (c) 2008- 中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 All rights reserved.