中学受験 情報 局『かしこい塾の使い方』

TV、雑誌など多数メディアに連日掲載

中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 ホーム -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術 -> 取材・出版・セミナー ->テレビの収録

テレビの収録

取材・出版・セミナー2010年04月27日10時15分
今、テレビ収録のためスタジオに向かっています。
テレビ東京さんが、
SS-1の発問応答メソッドに関心を持って下さったのです。

自由が丘教室は開校してまだ3ヶ月足らずというのに、
こうして注目いただけるというのは本当に嬉しいです。

SS-1のコンセプトに共感し、
お子さんと楽しく学習に取り組んで下さっている
会員の方々のおかげです。

それと、
どこよりも高い技術と熱意を要求する環境において
精一杯の努力を重ねてくれる
講師の皆さんのおかげですね。

毎日、「分かる」という安心と「できる」という自信を持って、
やる気になっている子供たちを見ることができるのは、
本当にありがたいことです。

で、テレビ東京さんですが、
先日は教室に取材に来てくださいました。
東大の大学院に通われている、
タレントの八田亜矢子さんがリポーターとしていらっしゃったのです。

その日は気楽に、
面談やセミナーで話していることを
いつも通り話せばいいや、
と思っていたのですが……


カメラがとっても緊張するもんだということを、
思い知らされました(>_<)


緊張しまくり噛みまくり・・・

私一人で収録の足を引っ張りまくったのでした(-o-;)


本日は落ち着いて普通に話そうと思います。

子どもたちに指導しているイメージトレーニングを、
自分にもちゃんと行いましたから、
今日は大丈夫です♪
(「だったらこの前もやれよ!」と思われたあなた、その通りです!ホントごめんなさい)


放送は、5月15日の午後4時からだそうです。

お時間が許せば、
ぜひ小川の上がりまくった姿をご覧ください(笑)
取材・出版・セミナー2010年04月27日10時15分

ページトップへ戻るページトップへ戻る

主任相談員の小川大介
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である小川大介が中学受験に関するご家庭でのお悩み解決を中心に様々な情報をお届けします。