中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術 -> 取材・出版・セミナー ->テレビ放送の感想をいただきました

テレビ放送の感想をいただきました

取材・出版・セミナー2010年05月17日08時46分
15日の土曜日、16:00からテレビ東京の「教えて!マイスター」で、SS-1を紹介していただきました。

SS-1の「発問応答メソッド」について、詳しく取り上げていただいて感謝です。

「塾のための塾」というコンセプトについても、少し触れていただきました。

私が緊張してしまって、なかなか上手く伝えることができなかったのが、反省です。
いやぁ、セミナーや面談でお話しさせていただくようには参りませんでした(笑)

これを機会に、SS-1の取り組みを分かりやすくお伝えできるよう、今まで以上に努力していきます。

それはそうと、嬉しいことが(^.^)

テレビで放送された直後から、

SS-1 のメルマガ読者の方々や、

「中学受験情報局『かしこい塾の使い方』」 のメルマガ読者の方々が、

感想を送ってくださったのです。
(「中学受験情報局『かしこい塾の使い方』」で、小川は主任相談員を務めております)

皆さん好意的なメッセージで、とても励まされました。

「SS-1の良さが十分伝わり切っていませんよ」とのメッセージをたくさんいただき、
期待されていることをひしひしと感じました。
ありがとうございます。

次の機会がありましたら、もっとしっかり伝えられるようにコメントなどをがんばります。

応援、ありがとうございます!
取材・出版・セミナー2010年05月17日08時46分
主任相談員の小川大介
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である小川大介が中学受験に関するご家庭でのお悩み解決を中心に様々な情報をお届けします。
Copyright (c) 2008- 中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 All rights reserved.