中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術 -> 個別指導の講師の日常 ->にんにく注射で復活

にんにく注射で復活

個別指導の講師の日常2010年11月22日11時17分
うっかりと、風邪をひいてしまいました(^_^;)

土曜日の夜、朝から授業と面談を連続してこなした後、なんとなく喉と気管支の調子が悪い気がしておりました。

日曜日も朝から晩まで授業と面談が休みなく詰まっていましたので、
合間合間にうがいをしながら、だましだまし過ごしていたのですが、
夕方にいよいよ風邪症状が出てきてしまいました。

高校生のころに喘息を患った経緯があり、風邪をひいて咳が出始めると、結構長引いてしまうのですよね、私。

夜9時に仕事が一段落した時には、完璧に風邪引きの状態でした。
土曜日の時点で葛根湯を飲んでおくんだった・・・

で、今朝は医者に直行。
診察、薬の処方ももちろんですが、目当ては「にんにく注射」です。
ビタミン注射ですね。
打っている最中から身体のあちこちににんにく様の匂いが広がります。
ビタミンBの匂いなのかな?

これが効くのです。

医者から帰るときには、背筋が伸びておりました(笑)
咳はまだ出ますが、体は復活!

今日も学習カウンセリングが入っていますから、知恵をしぼって悩みの解決をお手伝いしてきます♪


気候の変動が激しい昨今、皆様も体調にはお気をつけくださいませ(^.^)
個別指導の講師の日常2010年11月22日11時17分
主任相談員の小川大介
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である小川大介が中学受験に関するご家庭でのお悩み解決を中心に様々な情報をお届けします。
Copyright (c) 2008- 中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 All rights reserved.