中学受験 情報 局『かしこい塾の使い方』

TV、雑誌など多数メディアに連日掲載

中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 ホーム -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術 -> 中学受験 ->今年の灘中学のトップ合格者は、SS-1会員でした!

今年の灘中学のトップ合格者は、SS-1会員でした!

中学受験2011年01月23日17時04分
埼玉、千葉の中学入試が進み、いよいよこれから東京の入試が始まりますね。
SS-1でもただいま入試モード真っ只中です。

おかげさまでSS-1の子ども達は、嬉しいスタートを切れています。

関東に先立って、関西では15日、16日に入試の山場を迎えました。

注目を集めるのは、やはり灘中学なのですが、
なんと今年の灘中学トップ合格者は、我がSS-1の会員様でした!

SS-1の会員様が灘中を1位で合格するのは、6年ぶりのことです。
算数科主任の前田先生がずっとお世話させていただいていたお子さんです。
指導と本人の努力が噛み合って見事な結果を出してくれました(^O^)

合格の喜びに順位は関係ないのですが、
1位で合格するというのは本人にとって今後の大きな自信となるので、
やはり嬉しいです。

首都圏でも入試が進んでおり、SS-1会員の子供たちはみな順調に合格を重ねてくれています。
千葉入試では、塾の下馬評を跳ね返して念願の市川中に合格した方から、大喜びのメッセージをいただきました。
自由が丘まで片道一時間半の距離を月に二回通ってくれた甲斐がありました。

来週はいよいよ東京の本番です。
御三家組もいれば偏差値20からスタートの子もいます。
みんなが本番でベストパフォーマンスを発揮できるよう、スタッフ全員が気合い入れて笑顔を続けますよ~!
中学受験2011年01月23日17時04分

ページトップへ戻るページトップへ戻る

主任相談員の小川大介
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である小川大介が中学受験に関するご家庭でのお悩み解決を中心に様々な情報をお届けします。