中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術 -> 個別指導の講師の日常 ->ブログを再開します

ブログを再開します

個別指導の講師の日常2011年09月16日10時16分
夏休み前から休止しておりました本ブログですが、本日より再開させていただきます。

すっかりご無沙汰してしまい、楽しみにして下さっていた方々には大変申し訳ないことをしました。

この夏の間は、学習技術についての研究と実践に明け暮れていたのですが、
おかげさまでかなりの成果を得ることができています。

また「AERA with kids」さん、「プレジデント・ファミリー」さんから取材していただく機会もあり、
日頃まとめ切れていなかった話題についても、SS-1メンバーで考えを深めることができました。

これからその成果を順次お伝えしていきたいと思っています。
改めてよろしくお願いいたします。

本日は自由が丘教室にて、SS-1内部の研修会を行います。
コーチング、カウンセリングの技術と心構えについて、SS-1の講師が集まって研究する予定です。
これまでも、「傾聴する」そして「プロの視点から判断材料をご提供する」、その上で「最速で結果の出る科目指導を行う」ことによって、会員様のご支持を集めてきた講師たちですが、まだまだ伸びしろがあります。

本日の研修を経て、講師たちと一緒にさらにパワーアップできることが楽しみです。
会員の皆様の期待に、今まで以上に応えていける予感があるのは、ワクワクしますね。


あ、あと今月19日の月曜日ですが、
「AERA with kids 秋号」が発売されます。
http://goo.gl/GImVK

私たちSS-1も10ページにわたって、特集記事に参加させていただきました。
「中学入試の頻出本をチェック! ”読む力”を伸ばす本」という読書企画です。
SS-1の講師陣が多数登場して、優良書のガイドを務めています。
ぜひご一読ください。
個別指導の講師の日常2011年09月16日10時16分
主任相談員の小川大介
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である小川大介が中学受験に関するご家庭でのお悩み解決を中心に様々な情報をお届けします。
Copyright (c) 2008- 中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 All rights reserved.