中学受験 情報 局『かしこい塾の使い方』

TV、雑誌など多数メディアに連日掲載

中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 ホーム -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術 -> 取材・出版・セミナー ->取材記事がまとめて出ました

取材記事がまとめて出ました

取材・出版・セミナー2011年12月22日14時33分
告知が出来ておりませんでした。
先日の土日にSS-1関連の取材記事が、立て続けに掲載されました。
いつも応援してくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます!


12月17日(土)
アエラウィズキッズ
特集記事「低学年の学習習慣」において、低学年時の親の関わり方と学習のコツをお話ししています。お子様の小学校入学を控えてらっしゃる方、低学年の学習を無理なく進めて行きたい方にピッタリです。

12月18日(日)
プレジデントファミリー
特集記事「試験会場に持参するといい意外なもの15」で、SS-1からのアドバイスを小川がお話ししています。
入試必勝法は、いかに平常心に近い状態でテストを受けるか。
御三家合格者が紹介する持ち物には意外なものもあり、必見です。

12月18日(日)
毎日新聞(関東・北海道版) 朝刊
家庭欄で「父親の子育て参加」について特集記事がくまれました。
『イクメン』が却ってママのストレスにもなりうることに、あえて警鐘を鳴らす
内容です。
SS-1には、父親が上手に関わっている例として、取材していただきました。
小川からは「父親が上手にかかわる七つのポイント」などをお話ししています。

機会あればぜひご覧下さい。
よろしくお願いします。

取材・出版・セミナー2011年12月22日14時33分

ページトップへ戻るページトップへ戻る

主任相談員の小川大介
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である小川大介が中学受験に関するご家庭でのお悩み解決を中心に様々な情報をお届けします。