中学受験 情報 局『かしこい塾の使い方』

TV、雑誌など多数メディアに連日掲載

中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 ホーム -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術 -> 取材・出版・セミナー ->プレジデントファミリー6月号に掲載いただきました

プレジデントファミリー6月号に掲載いただきました

取材・出版・セミナー2013年04月22日12時45分
こんにちは!
「かしこい塾の使い方」
主任相談員の小川です。


現在発売中の雑誌
「プレジデントファミリー」6月号に、
私の取材記事をご掲載いただきました。

今回のプレファミは、

完全保存版特集
「日本一の受験ガイドブック」

読んだママだけ、トクをする

いいですね~。
この攻めている感が、
まさにプレジデントという感じです。

データ、
ノウハウ、
演習用ドリル

など、充実の内容となっています。

実際、隅々まで読み込んで、
ご家庭に合った形で落とし込みができれば、
お子さん勉強で困ることがぐっと減るでしょうね。


私の記事は2本です。

P.22~23
「塾長は見た!
合格家族と不合格家族の親子ドラマ」
中学受験編

o20130422_01.jpg

と、

p.28~31
「大研究!
気になるお隣さんの教育方針」

o20130422_02.jpg

いずれも、子供の育み方について、
ヒントとしていただける内容になっていると思います。

p.90の
辻・アインシュタイン・ホメ夫による
「中学受験、涙の珍解答」
も必見ですよ!

お読みになった方は
ぜひ感想をお寄せくださいね!


それでは今日も、
出会う方全ての可能性を
拓いて参りましょう!
取材・出版・セミナー2013年04月22日12時45分

ページトップへ戻るページトップへ戻る

主任相談員の小川大介
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である小川大介が中学受験に関するご家庭でのお悩み解決を中心に様々な情報をお届けします。