中学受験 情報 局『かしこい塾の使い方』

TV、雑誌など多数メディアに連日掲載

中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 ホーム -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 辻義夫の中学受験に打ち勝つ家庭学習法 -> 出版など ->新版執筆中です!

新版執筆中です!

出版など2012年01月01日07時34分
みなさんあけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お正月ですが、あと10日余りで関西の受験生たちの中学校受験が始まります。
関東もあと1ヶ月足らずですね。

冬休みはそういった意味での「追い込み」、そして6年生以外のお子さんにとっても、2月から始まる新年度に備えて、不安のある単元や分野をしっかり強化しておこうという時期で、朝から夜まで、本当に休みなく授業を行っています。

さて、ありがたいことなのですが、拙著の改訂新版のお話をいただき、全力で受験生支援を行いながら改訂新版の原稿を作成しています。

書籍でお伝えしたいことのアウトラインは同じなのですが、最新の入試動向などに関して情報を更新、追加してみなさんのお手もとに届けるべく、せっせと書いています。

2月には書店に並ぶのではと思います。

よろしくお願いいたします!
出版など2012年01月01日07時34分

ページトップへ戻るページトップへ戻る

主任相談員の辻義夫
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である辻義夫が家庭学習で悩んでいる方にすぐに実践できる効果的な学習方法をお教えします。