8月8日(火)12時 ~8月14日(月)17時の7日間限定
主任相談員の前田昌宏先生の新著が発売になります! 主任相談員の前田昌宏先生の新著が発売になります!

今回の書籍は、算数の実力をもうワンランクアップしたいお子さんにピッタリの問題集。 50パターンの図形問題の代表的解法に加え、一気に図形の解法力をレベルアップできる17の裏ワザ、そしてそれぞれのパターンをひと目で見渡せて思い出せる「チェック」ページをご用意。

じっくり図形問題に取り組みたいというお子さんにも、苦手な単元だけチェックしたいというお子さんにもピッタリの問題集です。

  • 図形で苦手な単元がある
  • 塾の説明で分かりづらかったところがあったから復習したい
  • 今知っている解き方よりも、もっと簡単な解法が知りたい
  • 図形問題でもうワンランク上の問題を解けるようになりたい
  • 「図形のことならこれを見ればすべてわかる」問題集がほしい

そんなお子さんにピッタリの問題集となっています。

前田昌宏著 中学受験 スラスラ解ける魔法ワザ 算数図形問題

amazonか楽天ブックスで ご購入いただいた方全員に、
著者である前田昌宏先生作成の
「すらすら解ける魔法ワザ」を上手に使って
みるみるうちに偏差値を上げるマル秘小冊子

をご用意しています!

プレゼント内容詳細

前田昌宏著 中学受験 スラスラ解ける魔法ワザ 算数図形問題
ご購入の方へのプレゼント

「すらすら解ける魔法ワザ」を上手に使って
みるみるうちに偏差値を上げるマル秘小冊子

塾のテキストも、書店で売っている参考書も、ほんとうはわかりやすく作られているはずです。
でも、お子さんが自分で読んだだけではなかなか理解しづらい・・・
それを塾の先生のところに持っていって教えてもらうと、自分で読んでいただけのときとくらべて断然よく分かる!

・・・なぜなんでしょう?

それは、プロの算数の先生が問題を見るときの「視点」が違うからです。
「この問題を考えるときの最大の着目ポイントは・・・」のポイントが違うのです。

そんな「視点」の代表的なものを、著者である前田昌宏先生がご紹介します。

※プレゼントはPDFのダウンロード版になります。

さらにこの書籍には、購入者特典動画のプレゼントがあります!

本書に記載のQRコードをスマホやタブレットで読みとっていただくと、著者である前田昌宏先生自身による解説動画が見られます。
本書と小冊子、そして動画のトリプルスリーで、お子さんの理解度UPを強力に後押しします!
この夏、図形を「苦手⇒得意」に、そして「得意⇒超得意」にしちゃいましょう。

気になる新刊の内容は…

前田昌宏著 中学受験 スラスラ解ける魔法ワザ 算数図形問題

図形分野より、求積・面積比・立体・角との4分野をピックアップし、重要な解法を50、さらに知っていると便利な裏技を17収録していますので、塾内テストや公開テスト前の復習から入試直前期の知識の抜け漏れチェックにピッタリです。

  • 解法が使えない、覚えられない
  • お子さんが「納得」できる解説が欲しい
  • 少しずつレベルを上げながら学習して、理解を深めたい
  • 問題を解いたらすぐに解説を読んで、理解できたか確認したい
  • すぐに使えて「点になる」裏ワザをたくさん教えてほしい

といったお子さん、ご家庭のご要望び最大限こたえるものになっています。
本書が届いたその日から、上手に活用して図形の力をぐんぐんつけてください。

Chapter1 求積の13解法 プラス5つの裏技

30度問題、45度問題など代表的な「角度系」の問題に始まり、面積でよくある「葉っぱ形」「ケーキの法則」「等積変形」など、中学受験の図形の頻出問題をわかり易く解説、その解説を読んでからすぐに取り組める問題、そして解いたらすぐに答え合わせができる解答ページが直後にあります。
「5つの裏技」の中でも「スーパー三角形」「スーパー台形」などはスグ役立ちそう!

Chapter2 辺の比と面積比の17解法 プラス5つの裏技

「等積変形」「区切り面積」そして相似の考え方を使う問題は、これでもかというくらい詳しく紹介、解説されています。
例題で考え方を掴んだら、段階別にならんだ練習問題で力をつけ、「裏ワザ」で得点力を磨いていきましょう。
裏ワザの「ベンツ切り」は必殺!そして「アジの開き」ってなんでしょ!?

Chapter3 立体図形の13解法 プラス5つの裏技

立体は「ある程度できるけど、切断や水問題になるとちょっと・・・」というお子さんが多い分野です(お父さん、お母さんもそうかもしれませんね)。
そこで前田先生は「立体図形の体積をセンターライン解法」「展開図の頂点うち」など一度聞いたら忘れられないような解法パターンでわかりやすく説明されています。
小冊子、動画も活用して一気に理解を深めてください。
裏ワザの「立方体のくしざし個数」はマスターすると強い!

Chapter4 角の7解法 プラス5つの裏技 

実は面積や体積よりも奥が深いのは角の問題、と前田先生は言います。
むやみにわかっている角度を書き込んだものの、結局肝心な部分が見えにくくなってわからなかったり。 そんなお子さんのために、まず「角の5原則」から講義は始まります。
この「原則」を知らずに、あるいは「うろ覚え」で取り組むから、各の問題の「肝心のところ」が見えにくくなるのですね(塾では教えてくれるのでしょうか)。
裏ワザの「自転と公転」でライバルに差をつけよう!

キャンペーンに参加して、
特典を入手する方法

STEP. 1

まず、アマゾンもしくは楽天ブックスにて本書をご購入ください。
下記のボタンをクリックすれば購入ページにつながります。

中学受験 スラスラ解ける魔法ワザ 算数図形問題

中学受験 スラスラ解ける魔法ワザ 算数図形問題
前田昌宏著

¥1,944

STEP.2

アマゾンか楽天ブックスでご購入いただきましたら、購入確認ページが表示され、確認メールが届きます。

【アマゾン表示見本】

Amazon表示見本

【楽天ブックス表示見本】

楽天ブックス表示見本

アマゾンは注文番号の最後の7桁、楽天ブックスは注文番号の最後の7桁以上を下記のお申し込みフォームに、ご記入ください。
また、お名前、メールアドレス、住所、お電話番号をお間違いのないようにご記入ください。

[携帯メールアドレスをご利用のお客様へ]
※迷惑メール対策として携帯のフィルタリング設定をご利用の場合は、お手数ですが を受信できるように設定をお願い致します。

STEP.3

フォームからお申し込みいただきますと、送信完了後にお申込みいただいた内容が記載された確認メールが届きます。

特典は、お申込みいただいたメールアドレスにご案内しております。

必須の項目は必ず入力してください。

必須お子さんのお名前



必須お子さんのお名前(ふりがな)
せい

めい
必須親のメールアドレス
(半角英数字)
必須郵便番号
例:1234567 (半角数字・ハイフンなし)
必須都道府県
必須住所(市区町村)

例:港区六本木
必須住所(番地)

例:1-2-3
建物名任意

例:中学受験ビル7F
必須電話番号

例:0312341234 (半角数字・ハイフンなし)
必須アマゾンまたは楽天の
注文番号

例:1234567 (半角数字)
※アマゾンは注文番号の最後の7桁、楽天は注文番号の最後の7桁以上
※すでにご購入の方は、「0(ゼロ)」を10桁ご入力ください
必須お子さんの学年
※2017年4月1日時点の学年をご選択ください。
任意すでにご購入の方用
良かった問題・解法はどれですか?

例:●●ページの「裏技11」がよかった など
メルマガ受信設定任意
お申し込みいただいたメールアドレス宛に、
以下のお知らせメールをお送りいたします。
配信を希望されない場合は、チェックを外してください。

お申し込み締め切りは
8月14日(月)17時となっております。

【お申込期間】
8月8日(火) ~ 8月14日(月)17時

お申し込み期間が過ぎた為、
8月8日(月)17時にキャンペーンのご応募を締め切らせていただきました。
多数のご応募をありがとうございました。