10月20日(金)12時 ~10月27日(金)17時の8日間限定
主任相談員の西村則康先生の新著が発売になります! 主任相談員の西村則康先生の新著が発売になります!

今回の書籍は、4年生になる前のお子さんの受験準段階から、入試直前の6年生のご家庭まで、皆さんのお役に立つ「逆転中学受験のすべて」といった内容です。

  • 大変!合格可能性25%がでちゃった!?
  • 新4年生の入塾テストでまさかの下位クラス・・・どうすれば?
  • 失敗しない塾選びのヒントは?
  • 5年生になって成績が下がったらどうすればいい?
  • 本番に弱い子のメンタルケアは?

といった、中学受験においての「ピンチ」をどう切り抜ければいいか、いかにしてピンチをチャンスに変えていくのか、といった内容が満載です。

西村則康著 中学受験 偏差値20アップを目指す逆転合格術

amazonか楽天ブックスで ご購入いただいた方全員に、
著者である西村則康先生作成の
ピンチをチャンスに変える!
「逆転算数攻略法」で
つまずきを解消して偏差値20アップを目指す小冊子

をプレゼントさせていただきます。

プレゼント内容詳細

西村則康著 中学受験 偏差値20アップを目指す逆転合格術
ご購入の方へのプレゼント

ピンチをチャンスに変える!
「逆転算数攻略法」でつまずきを解消して偏差値20アップを目指す小冊子

本書の中でも一部ご紹介している、つまずきを解消する勉強のポイント。
その中でも特に重要で、そして差がつきやすい算数の学習ポイントを集めた小冊子。

たとえば、「割合」という単元の学習では「もとにする量」「比べる量」「割合」という言葉が出てきます。
みなさんも小学生の時に「比べる量 ÷ もとにする量 = 割合」など習ったかもしれませんね。
しかし、この3つの言葉を使った公式で割合の単元を教えても、実はお子さんたちの理解は進みません。
なぜなら、この3つの言葉そのものがお子さんたちにとって「割合」をわかりにくいものにしているからです。

西村先生は「割合とは『○○倍』のことだ」といいます。

つまり800円の2割にあたる量は?と聞かれたら、2割は0.2倍のことだから、800×0.2を計算すればいいのです。

このように考えると、お子さんたちが皆「難しい」という割合も、何ら難しいものではありませんね。

そんな工夫がいっぱいの小冊子、ぜひお子さんの算数の学習にお役立てください!

※プレゼントはPDFのダウンロード版になります。

気になる新刊の内容は…

西村則康著 中学受験 偏差値20アップを目指す逆転合格術

中学受験の塾選びの段階から、具体的に「苦手科目で困った」「入試直前どうすれば?」という家庭まで、入試のその日まで取っておいて、読み返してほしい、そんな内容が満載の本書。

  • 中学受験塾の選び方には「コツ」があるの?
  • どうしよう?塾に入ったけれど宿題が全然終わらない!
  • 授業ではわかっているけど、テストでは点が取れません!どうすればいい?
  • 一生懸命勉強しているのに成績が上がらない・・・どうして?
  • 子どもに「逆転合格」させられる親の心得は?

そんなみなさんの疑問、ご希望に真正面からお答えする内容です。

1章 中学受験はみんな 「ギリギリ合格」

中学受験における塾の役割は?
から始まり、中学受験を「成功」に導くためにいちばん大切なこと、そのためのお子さんの勉強法、といった「中学受験成功の肝」を詳しく説明しています。
これから中学受験の勉強を始めようというご家庭から、すでに受験勉強を始めているけれど「うまくいかないなぁ…」というご家庭まで、必見の内容です。

2章 4年生からの大逆転術 「聞く力」と「正しい復習」がカギ

「入塾テストを受けたけど、下位クラスの入塾になってしまった…どうしよう?」
といった内容もあれば、4年生に限らず勉強法としてとても参考になる「テストが返ってきたら必ずすべきこと」「正しい復習のやり方は?」といったことまで、幅広く勉強法について解説しています。

3章  5年生からの大逆転術 ここから「本当の理解」が必要になる

伸び悩み、そして急に成績が下がるなど、トラブルが最も多いのが5年生という学年。すでにお困りだというご家庭には、即効で活用いただけるパートではないでしょうか。
お子さんの反抗期との付き合い方など、勉強だけでなく親子関係のご相談にも数多く乗ってきた西村先生ならではの内容も。

4章 6年生からの大逆転術「アウトプットする力」が合否を決める

小学校でも最高学年であり、学校行事への関わりと受験勉強の両立など、受験生である6年生の生活には難しい面があります。「日常生活の延長線上の中学受験」「中学受験を通して家族の絆を深める」と提唱している西村先生は、6年生の受験勉強、そして直前期の過ごし方やメンタルケアなど、どんなところがポイントと考えておられるのでしょうか。
まだお子さんが受験学年ではないというご家庭も、1年後、2年後のヒントとして、ぜひ知っておいていただきたい内容です。

5章 つまずきを解消する 勉強のポイント ここがわかれば一気に伸びる!

今回の書籍が画期的なのは、このパートがあるからかもしれません。
算数・国語・理科・社会の4教科、勉強のポイントとつまずきポイントは何か。
そしてつまずかずにしっかりと身につけていくために、どのような勉強を心がければいいのでしょいうか。
「読み物」だけでなく、具体的な問題などにも触れながら、各科目の勉強法についてわかりやすく説明しています。

6章 逆転合格を実現できる親の心得

受験生の親としていちばん大切なことは?

あらためてそう聞かれると、うまく説明できる方は少ないかもしれませんね。
子どもをやる気にさせる親、成績をぐんぐん挙げさせてやれる親、中学受験を通して絆を深めることができる親子の関わりとは。
中学受験にとどまらず、「学ぶ」ということから得られる気づき、親子の幸せとは。
中学受験を通して幸せになる、そんなご家庭になれる、最終章です。

キャンペーンに参加して、
特典を入手する方法

STEP. 1

まず、アマゾンもしくは楽天ブックスにて本書をご購入ください。
下記のボタンをクリックすれば購入ページにつながります。

中学受験 偏差値20アップを目指す逆転合格術

中学受験 偏差値20アップを目指す逆転合格術
西村則康著

¥1,598

STEP.2

アマゾンか楽天ブックスでご購入いただきましたら、購入確認ページが表示され、確認メールが届きます。

【アマゾン表示見本】

Amazon表示見本

【楽天ブックス表示見本】

楽天ブックス表示見本

アマゾンは注文番号の最後の7桁、楽天ブックスは注文番号の最後の7桁以上を下記のお申し込みフォームに、ご記入ください。
また、お名前、メールアドレス、住所、お電話番号をお間違いのないようにご記入ください。

[携帯メールアドレスをご利用のお客様へ]
※迷惑メール対策として携帯のフィルタリング設定をご利用の場合は、お手数ですが を受信できるように設定をお願い致します。

STEP.3

フォームからお申し込みいただきますと、送信完了後にお申込みいただいた内容が記載された確認メールが届きます。

特典は、お申込みいただいたメールアドレスにご案内しております。

必須の項目は必ず入力してください。

必須お子さんのお名前
必須お子さんのお名前
(ふりがな)
せい めい
必須親のメールアドレス
(半角英数字)
必須郵便番号
例:1234567 (半角数字・ハイフンなし)
必須都道府県
必須住所(市区町村)

例:港区六本木
必須住所(番地)

例:1-2-3
建物名任意

例:中学受験ビル7F
必須電話番号

例:0312341234 (半角数字・ハイフンなし)
必須アマゾンまたは楽天の
注文番号

例:1234567 (半角数字)
※アマゾンは注文番号の最後の7桁、楽天は注文番号の最後の7桁以上
必須お子さんの学年
※2017年4月1日時点の学年をご選択ください。
メルマガ受信設定任意
お申し込みいただいたメールアドレス宛に、
以下のお知らせメールをお送りいたします。
配信を希望されない場合は、チェックを外してください。

お申し込み締め切りは
10月27日(金)17時となっております。

【お申込期間】
10月20日(金) ~ 10月27日(金)17時

お申し込み期間が過ぎた為、
10月20日(金)17時にキャンペーンのご応募を締め切らせていただきました。
多数のご応募をありがとうございました。