3月21日(水)12時 ~3月24日(土)17時の期間限定
主任相談員の西村則康, 辻義夫先生の新著が発売になります! 主任相談員の西村則康, 辻義夫先生の新著が発売になります!

勉強させすぎない。
お金をかけすぎない。
でも合格!

  • 塾費用は工夫次第でかなり節約できる
  • 睡眠時間は小6まで最優先
  • 10分の「振り返り」で、習ったことを確実に定着
  • 「入口」より「出口」の偏差値で学校を探す
  • 「いつでも撤退OK」の選択肢を持っておく

誰もが塾の一番上のクラスに上がれるわけじゃないし、御三家ってわけじゃない。
無理せず、子どもに合った学校に合格させてあげたい。

そんなご家庭に向けた「背伸びしすぎない中学受験」をお二人の先生が提案します。

この本を読めば、「これから中学受験についてちょっと考えてみたいけど、うちはあんまりガッツリのめり込みたいわけじゃないし・・・」という方から、すでに受験勉強を始めているけれど、なんだか行き詰まりを感じてるな・・・」というご家庭まで、「子どもが消耗せず、親もカリカリしない」中学受験の方法がわかります。

西村則康, 辻義夫著 いちばん得する中学受験

amazonか楽天ブックスで ご購入いただいた方全員に、
著者である西村則康, 辻義夫先生作成の
最新の受験対策がわかる!
西村先生、辻先生による
「2019年 中学受験に向けてすべきこと」動画と資料

をプレゼントさせていただきます。

プレゼント内容詳細

西村則康, 辻義夫著 いちばん得する中学受験
ご購入の方へのプレゼント

最新の受験対策がわかる!
西村先生、辻先生による
「2019年 中学受験に向けてすべきこと」動画と資料

2020年大学入試改革を受け、中学入試にも変化が訪れています。
いわゆる「中堅校」でも「思考系」の問題が増え、「パターン問題」を練習してきただけの子は合格が難しくなってきていると言われています。

そんな中行われた2018年の中学入試、実際に各中学校で出題された問題はどのようなものだったのでしょうか。
また、それを受けて2019年の中学入試に向けてどのような対策をしていけばよいのでしょうか。

「いちばん得する中学受験」著者の2人の先生が、「いちばん得する2019年中学受験対策」に関して動画でわかりやすく説明します。

またそれに関する資料もダウンロードいただけます。

※プレゼントの資料はPDFのダウンロード版になります。

プレゼントのURLは3月24日(土)18時にお送りします。

気になる新刊の内容は…

西村則康, 辻義夫著 いちばん得する中学受験

1章 「やっぱり中学受験は良い選択!」といえる、これだけの理由

有名校・難関校=いい学校?
難関校に合格できなかったら、中学受験する意味なんてない?
公立中にくらべて私立中のいいところは?
小学校の間は、勉強よりもスポーツをさせるべき?
お金がかかる・・・どうやってクリアする?

そんな疑問を、お二人の先生がどんどん解決していきます。

2章 まずは知っておきたい中学受験の現実

ふだんからお二人の先生は「中学受験するなら、通塾を始めるベストなタイミングは4年生から」と仰っていますが、あらためて「どうして4年生からなのか?」「4年生のうちは家庭学習で対応できないか?」などを考えます。
現在の中学受験を取り巻く状況、問題の難しさはどう変化しているのかなどもご紹介。
また中高一貫公立中と私立中受験の両立は現実的か、といった気になる話題も。

3章  一番得する中学受験

いよいよ「いちばん得する中学受験」の本題に入っていきます。
冒頭から「塾任せがいちばん損する」という話題が出てくるのですが、「得する授業の聞き方」「得する授業の理解度確認」の部分は、すでに塾に通っているお子さんとそのお母さんも大変参考になるのではないでしょうか。
個別塾や家庭教師の使い方、5年生、6年生から受験勉強を始めた場合の勉強のしかたなど、さまざまなお役立ち情報も。

4章 一番得する勉強法

学年別、科目別に、具体的な勉強の進め方について説明しています。

宿題の取捨選択はどうすればいい?
スランプに陥ったときはどうやって乗り切る?
宿題よりも大切なことって?
復習のさせ方は?
大手塾に通わせる本当のメリットは?

あらためて考えてみたいことばかりですね。

5章 一番得する学校選び

学校はブランドやイメージだけで選んではいけません。
本書では説明会などの学校訪問時の注意点、そして学費・入学時の難易度と大学合格実績など徹底的に「現実目線」で学校を捉える視点を紹介しています。
実際に通うとしたらどんな毎日になるのか、という予測も大切ですね。

6章 小3までに家庭でしたいこと

まだお子さんが小さいけど、「先々、中学受験を考えようかな」と思っている親御さんへのメッセージとなる章です。
お二人の先生とも、いろんなところで「低学年のうちは実体験が大切」と仰っていますが、その理由、そして具体的に小3までにどんなことをしておけばいいのかを、詳しく解説しています。

キャンペーンに参加して、
特典を入手する方法

STEP. 1

まず、アマゾンもしくは楽天ブックスにて本書をご購入ください。
下記のボタンをクリックすれば購入ページにつながります。

いちばん得する中学受験

いちばん得する中学受験
西村則康, 辻義夫著

¥1,512

STEP.2

アマゾンか楽天ブックスでご購入いただきましたら、購入確認ページが表示され、確認メールが届きます。

【アマゾン表示見本】

Amazon表示見本

【楽天ブックス表示見本】

楽天ブックス表示見本

アマゾンは注文番号の最後の7桁、楽天ブックスは注文番号の最後の7桁以上を下記のお申し込みフォームに、ご記入ください。
また、お名前、メールアドレス、住所、お電話番号をお間違いのないようにご記入ください。

[携帯メールアドレスをご利用のお客様へ]
※迷惑メール対策として携帯のフィルタリング設定をご利用の場合は、お手数ですが を受信できるように設定をお願い致します。

STEP.3

フォームからお申し込みいただきますと、送信完了後にお申込みいただいた内容が記載された確認メールが届きます。

特典は、お申込みいただいたメールアドレスにご案内しております。

必須の項目は必ず入力してください。

必須お子さんのお名前
必須お子さんのお名前
(ふりがな)
せい めい
必須親のメールアドレス
(半角英数字)
必須郵便番号
例:1234567 (半角数字・ハイフンなし)
必須都道府県
必須住所(市区町村)

例:港区六本木
必須住所(番地)

例:1-2-3
建物名任意

例:中学受験ビル7F
必須電話番号

例:0312341234 (半角数字・ハイフンなし)
必須アマゾンまたは楽天の
注文番号

例:1234567 (半角数字)
※アマゾンは注文番号の最後の7桁、楽天は注文番号の最後の7桁以上
必須お子さんの学年
※2018年4月1日時点の学年をご選択ください。
メルマガ受信設定任意
お申し込みいただいたメールアドレス宛に、
以下のお知らせメールをお送りいたします。
配信を希望されない場合は、チェックを外してください。

お申し込み締め切りは
3月24日(土)17時となっております。

【お申込期間】
3月21日(水) ~ 3月24日(土)17時

お申し込み期間が過ぎた為、
3月21日(土)17時にキャンペーンのご応募を締め切らせていただきました。
多数のご応募をありがとうございました。