7月2日(月)12時~7月6日(金)17時の
期間限定プレゼント
主任相談員の前田昌宏先生の新著が6月27日、辻義夫先生の新著が8月8日に発売になります! 主任相談員の前田昌宏先生の新著が6月27日、辻義夫先生の新著が8月8日に発売になります!

昨年夏に発売され、早くも受験生の間で「定番」となった

「中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 算数・計算問題」
「中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 理科・知識 思考問題」

の著者である前田昌宏先生・辻義夫先生、そして監修者の西村則康先生が、再びタッグを組んで「魔法ワザシリーズ」を制作!

この夏も「魔法ワザシリーズ」がアツい!!

書名はズバリ

「中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 算数・計算問題」
「中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 理科・知識 思考問題」

算数は6月27日に発売、理科も8月8日発売になります!

☆さらに「魔法ワザ」シリーズが充実しました!

  • 「うちの子、計算で点を落とすんです…」
  • 「暗記が嫌いで困っています!」
  • 「ふだんの復習テストはいいんですが、実力テストになると。。。」

といった、理系科目にありがちなお悩みを解決します!

この夏「あの単元をなんとかしたい」「暗記をひととおり固めたい」「しっかり考える力をつけたい」といったお子さんにピッタリです!

※「中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 理科・知識思考問題」は8月8日発売のため予約購入キャンペーンとなります。

amazonか楽天ブックスで
ご購入・お申込みいただいた方全員に、
夏休みに使うのにも最適!
夏休みでも、受験直前でも使える
本書に載せきれなかった
パワーアップ問題と解説満載
「理数科目を得意にする算・理お助けブック」

をプレゼントさせていただきます。

プレゼント内容詳細

中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 算数・計算問題
ご購入の方へのプレゼント

~数の問題に「さらに」強くなりたいお子さんへ~
本誌に書ききれなかった 魔法ワザ
「約数と倍数の5大パターン プラス裏技3」

図形や文章題はけっこうイケるんだけど、『数の性質』の問題になるとちょっと・・・

というお子さん、意外に多いものです。
図形や文章題は明快に「解法」というのがあって、その通りにやればサクッと解ける問題も多いのに、数の性質の問題は「ちょっと似てるけど微妙に違う」問題が多くて大変・・・。

そう感じているなら、この小冊子はおすすめです。

「微妙に違う」⇒「見方を変えればおんなじだ!」とわかる数の問題ベスト10を、著者である前田昌宏先生が解説します。

※プレゼントはPDFのダウンロード版になります。

中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 理科・知識思考問題
ご購入の方へのプレゼント

「理科 近年頻出の新傾向問題10選」

「大学入試が変わる」
「思考力・判断力・表現力が大切」
近年よく叫ばれています。

・・・でも難関校って、昔から思考力や判断力を問う問題は出しているし「何を今さら」と感じないでもありません。

でも近年の流れとして、中堅校などにもその傾向が広がっていて、いわゆる「パターン問題」ができるだけでは合格できなくなってきているのが現状です。

この小冊子は、近年頻出の「新傾向問題」を10問とりあげ、著者である辻義夫先生が解説します。

この夏ぜひ取り組んでみてください。

※プレゼントはPDFのダウンロード版になります。

算数・理科の2冊とも購入の方には小冊子を2冊ともプレゼント!そしてさらに、この2冊の書籍には購入特典動画があります。

本書に記載されているQRコードをスマホやタブレットで読み取っていただくと、著者である前田昌宏先生、辻義夫先生自身による解説動画を無料でご覧いただけます。
(1本の再生時間は2~5分です。)

本書に書ききれなかった「問題の別の解き方」、「なるほど」と膝を打つような豆知識、受験で役立つ理科・社会のワンポイントアドバイスなど、見るだけで得する特典動画もお楽しみください。

気になる新刊の内容は…

中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 算数・計算問題

チャプター1〜3は9つの解法と3つの魔法ワザ

チャプター1〜3では、
便利な計算テクニック

  • 「魔法ワザ①・・・分数と小数の計算テクニック」
  • 「魔法ワザ②・・・ミスをなくす逆算テクニック
  • 「魔法ワザ③・・・楽チンになる工夫のテクニック」

を習得。より速く、より正確に、より楽に計算するための9つの解法を紹介しています。

チャプター4〜8は、代表的な計算問題を収録

チャプター4〜8は

  • 解き方のコツが一目でわかる!
  • 理由があるので解法をマスターしやすい!
  • 類題ですぐに確認できる!

といったつくりで、中学入試に頻出の「これを知っているかどうかで差がつく」解法を数多くご紹介。

魔法ワザシリーズならでは

問題ページを1ページめくれば、解答と計算の過程も書かれた詳しい解説!
計算ミスの箇所もすぐに発見が可能!

30日分の「入試直前テスト」

chapter8のうしろに、30日分の入試直前テストをご用意!

各chapterに対応した内容ですから、間違えたときも振り返り学習が簡単!

いかがですか?この夏、「最短30日で計算マスター」を目指して作られた「魔法ワザ」で計算を極めてみませんか?

中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 理科・知識思考問題

知識編は単なる「一問一答」ではありません

前半は「知識編」です。中学入試に必要な知識が網羅さていますが、重要なことは語句を覚えることではなく「理解して覚える」ということ。単に覚えても、深い理解がなければすぐに忘れてしまう、ということは多くのお子さんたちが経験していることです。

「魔法ワザ」では、知識編もほぼすべての語句に関して解説、暗記のワンポイントアドバイスがあります。

「へ〜、そうなんだ」と思いながらの暗記は、単なる丸覚えとは「記憶の持ち」が違います。

思考編は全編、近年の入試問題+詳しい解説

後半は「思考編」です。入試問題をとりあげていますが、極力「覚えているだけでできる」問題は除外、「考えることを要求される」問題を中心に選んでいます。

魔法ワザシリーズの特長である「解いたらすぐに次のページで解答、解説」ももちろん踏襲しています。

思考編も、できる限り小問ごとに詳しい解説を入れています。
加えて、解説の中でも重要なことばは赤色で表記。
何を知っておくべきなのかが
一目瞭然です。

理科の「魔法ワザ」も、最短30日で仕上がるしくみになっていますから、夏からでも、入試直前にもお役立ちの1冊です。

※8月8日の発売日以降、順次配送されます。

キャンペーンに参加して、
特典を入手する方法

購入をご希望される本のキャンペーンのボタンを押し、次のページよりお申込みをお願いいたします。

お申し込み締め切りは
7月6日(金)17時となっております。

【お申込期間】
7月2日(月) ~ 7月6日(金)17時

お申し込み期間が過ぎた為、
7月2日(金)17時にキャンペーンのご応募を締め切らせていただきました。
多数のご応募をありがとうございました。

※「中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 理科・知識 思考問題」は
8月8日発売のため予約購入キャンペーンとなります。