10月22日(月)12時 ~10月26日(金)17時の5日間限定
主任相談員の西村則康先生の新著が発売になります! 主任相談員の西村則康先生の新著が発売になります!

今回の書籍は、4年生から通塾するために進学塾の入塾テストの準備をするお子さんにピッタリの問題集。
これまで「あるようでなかった」入塾テスト専用の対策問題集。
大手進学塾の「新学年入塾テスト」(新4年生)の問題傾向などを分析し、特に問われやすい分野や出題されやすいタイプの問題を厳選しました。

  • 入塾テストの準備をしたいが、いい問題集がない
  • できれば上のクラスで入塾させたい
  • 塾に通い始めたあと、授業をしっかり理解できる力をつけさせておきたい
  • 算数が好きで、得意な子どもにしたい
  • 論理的思考力のもととなる「器」を大きくしておきたい

そんなご家庭にピッタリの問題集となっています。

西村則康著 中学受験 入塾テストで上位クラスに入るスタートダッシュ[算数]

amazonか楽天ブックスで ご購入の方全員に、
著者である西村則康先生による
「中学受験 入塾テストで上位クラスに入るスタートダッシュ[算数]」動画視聴URL
をプレゼントさせていただきます。

プレゼント内容詳細

西村則康著 中学受験 入塾テストで上位クラスに入るスタートダッシュ[算数]
ご購入の方へのプレゼント

「中学受験 入塾テストで上位クラスに入るスタートダッシュ[算数]」動画視聴URL

著者である西村則康先生による動画
「中学受験 入塾テストで上位クラスに入るスタートダッシュ[算数]」のかしこい使い方
視聴URLをプレゼント!

など、著者である主任相談員の西村則康先生が、わかりやすく解説します!

気になる新刊の内容は…

西村則康著 中学受験 入塾テストで上位クラスに入るスタートダッシュ[算数]

これまで「ありそうでなかった」進学塾の入塾テスト(新4年)専用の対策問題集。

進学塾の入塾テストは、学校のテストとはまったく違います。といっても、では何を、どのように使って対策していけばいいのか、わかるようでわからない方が多いのです。

そこで、主任相談員の西村則康先生が「入塾テスト対策にピッタリ」という問題集を作っちゃいました!
そして、西村先生とともに作成にあたったのが、西村先生が主宰するプロ家庭教師集団「名門指導会」の現役トッププロ講師陣。
塾のこと、受験のことを知り尽くした先生たちの手によってできた、まさに「こんな問題集があればいいのに」そのままの問題集です!

「進学塾が出題しそう」な、思考系問題や発想力が必要な分野の問題が多いので、4年生で「実力テストで点が取れなくて…」とお困りのお子さんにも、実はぴったりなのです。

はじめに

進学塾の入塾テストとはどのようなものなのか、そしてなぜできるだけ上位で合格したほうがいいのかなど、お子さんに進学塾の入塾テストを受けさせるまでに知っておきたい知識を、わかりやすくお伝えしています。
また、小学校の算数と塾での算数で求められるものの違いを、計算問題・応用問題・文章問題・問題数・文字量それぞれ一覧表でみてわかるように説明しています。

本書の特色と使い方

本書の4つの特色と構成、それぞれのパートの意味とその使い方を図解入りで解説。
本書をお役立ていただくにあたっての「地図」を俯瞰して見るためのページです。

しんだんテスト

まずは、この「しんだんテスト」でお子さんの現状を把握しましょう。
入塾テストでいい成績をとり、上位クラスで入塾するまでの道筋が見えてきます。

※ここまでが、親御さんが中心となって使用するページ。
ここからは、いよいよお子さんが自分で読んで理解し、考えて手を動かすページです。
もちろん親子で取り組んでもOK!

第1章 計算問題

進学塾の入塾テストでよく出題される計算問題を、7つの分野について集めました。
「解いてみよう」にわかりやすい解き方が書かれているので、それを読んで理解したら「れんしゅう」に取りかかります。
どうぶつや西村先生のキャラクターが話しかけてくるような構成なので、お子さん一人でも取り組むことができます。
特に「□をもとめる計算」(逆算)や「いろいろな単位」は必ずといっていいほど各塾の入塾テストに出題されます。
備えあれば憂いなしですね。

第2章 一行問題

入塾テストでもっとも多く出題され、もっとも差がつくのが、「一行問題」と呼ばれる短い文章台。
学校の算数では目にしないような問題の設定や、つい引っかかってしまう「引っかけ」が用意されているのが、塾のテストです。
代表的な分野のものをもれなく集めました!

第3章 応用問題

「与えられたルール通りに考える」
「すべての場合を数えだす」
「順番に整理する」
「表に整理する」

など、入塾テストの後半部には応用問題が用意されています。
全部は解けなくても上位クラス合格は可能ですが、第2章までがよく理解できたら、この章の問題にもチャレンジしてみましょう。

第4章 問題集・模擬テスト

「問題集」では、第1章〜第3章で紹介してきた問題に似た実践的な問題をたくさん集めました。
どんどん解いて理解できているか、定着しているかの確認をしましょう。
それぞれの問題について、わからなかったら、間違いが多かったらどのページに戻って見直せばよいかが書かれていますから、復習もとてもやりやすいですね。

「模擬テスト」は、まさしく進学塾の入塾テストの「予行演習」としてお使いください。
本書の内容をどれくらい身につけられたか、力試しです!

また本書には、購入者特典としてもう1本「入塾テストそっくり模試」をインターネットからダウンロードできる特典があります!
最大限、入塾テスト対策にお役立てください!

キャンペーンに参加して、
特典を入手する方法

STEP. 1

まず、アマゾンもしくは楽天ブックスにて本書をご購入ください。
下記のボタンをクリックすれば購入ページにつながります。

中学受験 入塾テストで上位クラスに入るスタートダッシュ[算数]

中学受験 入塾テストで上位クラスに入るスタートダッシュ[算数]
西村則康著

¥1,944

STEP.2

アマゾンか楽天ブックスでご購入いただきましたら、購入確認ページが表示され、確認メールが届きます。

【アマゾン表示見本】

Amazon表示見本

【楽天ブックス表示見本】

楽天ブックス表示見本

アマゾンは注文番号の最後の7桁、楽天ブックスは注文番号の最後の7桁以上を下記のお申し込みフォームに、ご記入ください。
また、お名前、メールアドレス、住所、お電話番号をお間違いのないようにご記入ください。

[携帯メールアドレスをご利用のお客様へ]
※迷惑メール対策として携帯のフィルタリング設定をご利用の場合は、お手数ですが を受信できるように設定をお願い致します。

STEP.3

フォームからお申し込みいただきますと、送信完了後にお申込みいただいた内容が記載された確認メールが届きます。

特典は、お申込みいただいたメールアドレスにご案内しております。

必須の項目は必ず入力してください。

必須お子さんのお名前
必須お子さんのお名前
(ふりがな)
せい めい
必須親のメールアドレス
(半角英数字)
必須郵便番号
例:1234567 (半角数字・ハイフンなし)
必須都道府県
必須住所(市区町村)

例:港区六本木
必須住所(番地)

例:1-2-3
建物名任意

例:中学受験ビル7F
必須電話番号

例:0312341234 (半角数字・ハイフンなし)
必須アマゾンまたは楽天の
注文番号

例:1234567 (半角数字)
※アマゾンは注文番号の最後の7桁、楽天は注文番号の最後の7桁以上
必須お子さんの学年
※2018年4月1日時点の学年をご選択ください。
メルマガ受信設定任意
お申し込みいただいたメールアドレス宛に、
以下のお知らせメールをお送りいたします。
配信を希望されない場合は、チェックを外してください。

お申し込み締め切りは
10月26日(金)17時となっております。

【お申込期間】
10月22日(月) ~ 10月26日(金)17時

お申し込み期間が過ぎた為、
10月22日(金)17時にキャンペーンのご応募を締め切らせていただきました。
多数のご応募をありがとうございました。