中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術 -> 取材・出版・セミナー ->朝日小学生新聞

朝日小学生新聞

取材・出版・セミナー2010年02月17日22時41分
今日は初めて、朝日小学生新聞の記者さんとお話してきました。

SS-1の会員様もよく購読なさっているようで、私としても関心を持っているメディアの1つです。
お話しさせていただいたのは、記者のIさん。

「朝日」というとなんとなくお堅いイメージが(私の中には)あったのですが、
Iさんの物腰の柔らかさにほっと一安心。
おかげさまで、いつも通りらくぅ~~にお話しさせていただきました。

小学生新聞らしく、オフィスのあちこちにマンガのポスター(「忍たま」とか)が飾ってあるのも、
ほんわかした雰囲気づくりにいいのかもしれませんね。
教室に取り入れようかな(笑)

で、Iさんとお互いの情報交換を含め関心のままにお話ししていたのですが、
予想外なことに、Iさんから、
「朝日小学生新聞の中でコラムを担当していただけませんか?」と、ご提案を受けました。

SS-1で10年来取り組んできたカウンセリング事例に興味を持たれたようです。
たしかに、受験に限らず親子関係の悩み解決は、私たちの得意とするところですし、
「私でよければ」とお返事させていただきました。

実際には夏以降のお話になるようですが、気が付いたらお手元の朝小に私が登場しているかもしれません。
お楽しみに(^.^)
取材・出版・セミナー2010年02月17日22時41分
主任相談員の小川大介
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である小川大介が中学受験に関するご家庭でのお悩み解決を中心に様々な情報をお届けします。
Copyright (c) 2008- 中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 All rights reserved.