小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術

中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 小川大介の中学受験合格を実現する逆算受験術 -> 個別指導の講師の日常  -> 信頼

信頼

このエントリーをはてなブックマークに追加
個別指導の講師の日常 2010年06月10日07時40分
火曜日にセミナーへ参加してきました。

最先端の心理学を学ぶ場です。

定期的に開かれる場で、いつも大きな学びを得ています。

非常に実践的で、真面目に学べばすぐに効果が表れるのです。

SS-1が、子供たちの成績を一気に上げることができるのも、
一つには先端的な心理学を取り入れているからです。

今回の学びも凄かった(>_<)

信頼の生み方

信頼=人間性+能力
の図式には、
目を見開かされた思いがありました。

SS-1における行動、
面談、授業、テスト分析、モチベーションマネジメント、ご報告、結果を出すこと、etc.

初心に帰ったつもりで点検することができました(^-^)

会員の方々との信頼関係をさらに深めていきたいです。

今週も、四谷大塚の組分けテスト、サピックスのマンスリーなど、子供たちが試される場が待っています。

しっかり応援いたしましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
個別指導の講師の日常 2010年06月10日07時40分
主任相談員の小川大介
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である小川大介が中学受験に関するご家庭でのお悩み解決を中心に様々な情報をお届けします。
Copyright (c) 2008- 中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 All rights reserved.