中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 -> 主任相談員の中学受験ブログ -> 辻義夫の中学受験に打ち勝つ家庭学習法 -> かしこい塾の使い方 ->負担の少ない算数の復習法

負担の少ない算数の復習法

このエントリーをはてなブックマークに追加
かしこい塾の使い方2019年09月24日15時43分

今回は動画です。

「中学受験情報局 かしこい塾の使い方」に寄せられたユーザーのお悩みに答えるものです。

ご相談の内容は

「個別塾と大手の通信講座を併用しています。通信講座の算数の復習方法について、間違えたりわからなかった問題をコピーして
カード状にし、間を空けて3回正解したらそのカードを取り外すようにしましたが、あまりの数の多さにとてもこなしきれず、日々の課題をこなすことにも支障が出てどうしたものか悩んでいます。
個別塾のほうの課題もありますし他教科もやることがあります。着実に身につき負担を少し軽くする方法を教えてください」

というもの。

定期的に復習ができれば、「ふだんの復習テストでは点がとれるけど、実力テストではサッパリ...」とう悩みからも開放されそうですね。

ということで復習メニューを組んだのはいいけれど、結局量の多さにお悩みの模様。。。

さて、このお悩みへのお答え、どうなるでしょうか。。。

ぜひ動画を参考にしてください!


このエントリーをはてなブックマークに追加
かしこい塾の使い方2019年09月24日15時43分
主任相談員の辻義夫
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』の主任相談員である辻義夫が家庭学習で悩んでいる方にすぐに実践できる効果的な学習方法をお教えします。
Copyright (c) 2008- 中学受験情報局『かしこい塾の使い方』 All rights reserved.